モトゥブの車窓から

『低レベルキャラで、モトゥブの奥地まで行きませんか?』

という募集を見つけたので、Lv.32という中途半端な経験値を
引っさげて、行って参りました〜。
32って、低レベルというにはちょっと微妙かな…でも補助に徹すれば!
と思っていたのですが、なんのなんの…。
6人集まって、下から二番目のレベルでした。


Cミッションを、という話だったのですが、みんなのレベルが高いのでいきなりBミッションから!


正直モトゥブは、イベントの時くらいしか行かなくて、やったことのないミッションのほうが多いくらいなんですが、まぁ、PTほとんどがファイター系の固い人ばっかりだし、Lv高い人多いし、MAP詳しい人もいるし、アフロもいるしで、なんとかなりそうですー。

そんなこんなで、スターーーートゥハッ!!!


順番はよく覚えてないのですけど、たぶん

修羅の谷→鉱山防衛→砂塵の機械戦士→坑道の奪還

だったと思いますよ。


途中からAミッションに変えたりしつつ、おおむね順調に進んだのですが、途中のマガシロボ戦でエマージェンシー発生。
ボス転送装置に3人しか乗ってないのに、スタートボタンを押しちゃったらしく、Vさん、Rさん、アフロさん(仮名)だけがロボの元へ送られてしまいました。ほ、補助もかけてないです!
しかも三人とも、若葉マーク付さんでマガシロボは初めてらしい。


悲鳴が聞こえたり、死んだり死んだりと阿鼻叫喚なのですが、
転送装置のこちら側ではどうすることもできません〜。


やきもきしながら待っていましたら、時間かかったけど倒せたらしくBOSSフィールドへ転送されました。
ああ、良かった。この日一番ハラハラしました。



二回目のロボは割と楽に倒せました。
6人居ればばっちりです!






モトゥブの奥地なんて一度も行ったことがなくて、珍しい場所や初めての場所が新鮮でとても楽しかったですー。
のんびりPT募集だったので、雑談しながら進むのも楽しかった。


また機会があったら、行きたいです〜。