拝啓 ナベリウス地表から


まだ続いておりますα2テスト。
二日目もはりきりました!
未開の惑星探索は楽しくて脳汁出ますね。




勘太さんにも無事にお会いできました。
王子は相変わらず王子でいらっしゃいました。





PSO2ではキャラクリがさらに神がかっています。
十六夜さんのゴミ虫を見る目も大幅にパワーアップですよ。


勘太さんのパッドがうまく繋がらなかった不具合は、二日目には直っていて普通に操作できたようなのですが、三日目には改善前に戻っていたらしく、また動かせなくなっていたらしいです。
最終日の今日は、ちゃんと改善されていればよいのですが…。




今回はキャラクターレベルという概念がなくなっていて、クラスごとにレベルがあがっていく仕様です。
メインクラス+サブクラスとさらにスキル選択で個性を出していく方向ですね。


ハンタースキル一覧を撮影してきました。
職レベルがカンストした状態で、どの程度のスキルを習得できるのか、そのあたりを見極めないとポイント振りの方向を決めるのも難しいですねぇ。
振ったポイントをクリアできる課金アイテムがありそうな気もしますがw
今はテストなので適当に振っちゃってます。
打撃力、射撃力を上昇させて防御力を低下させるフューリースタンスあたりをあげて、紙装甲プレイを楽しみたいですね!


少し残念だったのが、マルチパーティエリアのシステムがαテストから変更になっていたことです。
以前は、マルチエリアに入ると他パーティに出くわすかどうかは完全にランダムだったようなのですが、現在の仕様ではクエスト受託時に「他のパーティに参加する」を選ばないとマルチエリアでも他のパーティに出くわすことはないと聞きました。
他パーティがいるかいないかわからないドキドキ感が好きだったのですけどね。


最終日はいっぱい写真を撮ってこようと思います。

今日のマニア

内輪にしかわからない台詞ネタ。
未だにこの話題は盛り上がる。
製版版では、ロールプレイやるお友達がたくさんできるといいなぁと思ってます。

画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト