野生の国で再会

めっさ寒いですね!PSPのモンハンを始めたノインです。
一応、私でキャラを作ったものの、誘ってくれた友達は素でプレイ
しているので、モンハン日記をここで書くことはないだろうと思ってましたが。


シンさんの中の人に連絡をいただきまして、あれよあれよという間に
モンハン村(名前忘れた)の集会所で再会と相成りました。
ここの日記のコメントで時々やりとりはしているものの、お互いPSUをやらなく
なってから、実に半年ぶりくらいの再会ですよ!
そもそも日記自体、月に一回くらいしか書いてないですしね!
月記ですよね!ミャハ☆ミ


モンハン始めてまだ4〜5日くらい。
ソロオンリーで、装備ないお金ない、人様と協力プレイなんてとんでもないの
ないないづくし田舎モノの私がオドオドと集会所に入りましたら、
シンさんちのレティーナさんとイドさんちの凛さんがいらっしゃいましたよ。
うわー、お久しぶりですー!レティーナさんとか初めましてなんですけど
そこはそれ。
よく考えたら、モンハンはMOですから部屋に入れば私たちだけなんですね。


お二人はハンターレベルとやらも、私よりずっとずっと上で大先輩なので
とりあえず後ろにくっついて、2回ほどクエストを周ってきました。
最初の、ババコン…ガ?とかいうでっかいピンクの猿はなんとかなったんですが
二回目の名前も知らない大きい竜は、尻尾の先がちょっと掠っただけで
昇天しましたよ。防御薄いよ!何やってんの!
オンラインデビューの洗礼というやつですね。
いずれ強くなって、ぼっこぼこにしてやんですよ!
まだろくに双剣のコンボもできませんけどね!


そして…

結局、その場にいない人が話題になるもんなんだなと思いました。
(XLinkkaiIDが出てたので、名前の部分だけ差し替えてます)


エストが終わって、やれやれと集会所の酒場でくつろぎました。
私ももう少しマシなプレイができるようになって、レティーナさんや
凛さんと周れるようにならねばと思っていましたら、凛さんが
"レベル差があって組みにくいだろうから、別キャラに代わる"と
仰いましたよ。おおお、ありがたいです。
どんな人がいらっしゃるかと、wktkしながら待つ私の前に現れた…


アッーーーーーーーーー!



仲良しコンビktkr!
モンハン村にも転生してらっしゃったのですか!
その昔、草原でディラガンを倒すことから始まったコツコツトリオが
2年の時を経て蘇りました。
色んな思い出も一緒に蘇りそうになり、ビキニ斧とか性的な仲良しとか
半裸でイベント会場ダッシュとかそんなんが出てきたところでやめときました。



イドさんとシンさんは、相変わらずくんずほぐれつ仲良しで、
半年ぶりくらいに会ったけど全然変わっていなくてほっとしました。
というか、なんでまた脱いでるんですかね、シンさんは。
服を着て下さい服を。その下半身は、PSUのビキニに劣るとも勝らないやばさですよ。



試しに、昨日の会話と2年前の会話を並べて貼ってみたんですが、ほんとに何も進歩していないwww
いやむしろ、色んなことに麻痺したぶん、退化……してる?


そんなわけないですね。
これから私たちはアレですよ。どんどん強くなって、フルフルとか狩りに行っちゃいますよ!
すいません、フルフルより強いモンスターの名前知らないです。
フルフルはやばいです。あれはいかんです。誰かモザイクかけろ。


しかしなんというか…画像がないと日記厳しいですね。
あと、チャットログの形態がどうにも…。
改めて、PSUは日記を書くのには素晴らしく優秀なツールだと思いました。
ともあれ、お二人とも改めてよろしくですよー。