5月革命

すこし前。イドさんとシンさんが、ミッションの行き先相談を
してるというので、訪ねてみましたら


いつも! (上半身)裸の! シンさんが!
ブレイブスコートを着てらっしゃる!


これは革命ということですか!?
よろしい!ならば戦争だ!




元々、コート系が(着るのも見るのも)大変に好きな私です。
普段、ギリギリ人間みたいな格好してる人が着ると、非常に高い
ボーナスポイントがつきますよね。萌え的な意味で。
普段からシンさんにコート着ろコート着ろといい続けては
華麗にスルーされていたのですが、ついにその気に!(どの気)


と、喜んだのもつかの間。なんだか違うんです。
シンさんは私のことを「君」なんて言わないし、斧で埋め尽くされてる
はずのパレットが、全部ナックルに入れ替わっている。
シンさんの象徴と言ってもいい雷ラインが、何故か土ラインに。


有り体に言いますと、その人はシンさんでありながらシンさんではなかったのです。



どうも、初めてのことじゃないらしく、昔から付き合いのあるイドさんは
事情をよくご存知のよう。
ちょっと聞いただけだと、とても知的な口調に思えるのですが、
よーく内容を聞いてみるとそうでもない…。
というか、世間一般の常識や単語や、記憶まで一新されているようです。


事情はよくわからないのですが、とりあえず私=清純と覚えてもらうため
色々と刷り込みに挑戦してみました。


イケると思ったのに、思わぬところに伏兵がいました。
清純というものを、どうしても理解してもらえず、色々と
説明していましたら、いつの間にか戦闘タイプの一種ということに
なりかけて、慌てて否定しておきました。
なんかこう、色々説明しても埒が明かない。
戦闘タイプ「清純」って一体どんな……。



やっぱり頭でしたか…。
よくまぁそれで生きていますねとため息をつきましたら
いつものことだから、問題ないそうです。
いつもなんだ…。


シンさんイドさんの周りの人に色々と聞いてみましたところ
昏倒するほどの強い衝撃を頭に受けると、斧⇔拳に入れ替わる(上書き?)
のだそうです。
これは…私のジャブロッガの出番でしょうか…(;`・ω・´)…ゴクリ
それとも、もう一度氷をぶつけたら入れ替わる?



だ、そうです。
なんでTATAKAUだけローマ字やねん。


まぁ、これはこれでとても面白いので、しばらくナッコォシンさんを
観察してみようと思います。


後日談


刷り込みは完全に失敗していました。