明日もホームラン

怖いものみたさの誘惑に負けてペプシあずきを買ってしまい
激しくドンマイなノインです。ペプシ社の行く末が心配です。


ザザミ装備一式が、ふとももチラチラとかわいくてとても欲しいのです。
先日、3人で鎌蟹(not蟹鎌。のいんおぼえた)を倒しにいったときに、
鎌蟹よりはザザミのほうがずっと楽だと、シンさんが仰っていたので、
意気揚々とソロでザザミを狩りに行きましたら、間違えて鎌蟹が出る
クエを受けてしまい、命からがら倒しました。
嘘です。倒してないです。捕獲しました。
こういう、命にかかわるうっかり間違いは、そろそろ卒業せねばと思います。


今日も今日とて先輩方に指導を受けながら狩場に篭っています。
ハンターランクをあげながら、装備の素材を集める方針。

今日はあれです。動くR-18ことフルフルを倒しに行くそうです。
モザイクかけて下さい!早く!

ホームランとはなんぞや。
会話の流れから察するに、あのぶっといハンマーで背後から
打ち上げられるのでしょう。
そう、恐ろしいことにモンハンは、味方の攻撃が当たってしまうのです。
PSUで撤廃されたバトルモード再びです。
我々のことですから、それはもう遠慮なく攻撃し合うのではないかと思う次第です。


いざ、出陣。
する前に、一番最初の部屋でもう斬りあい合戦が始まりました。
ハンマーVS太刀VS双剣で乱戦です。
フィールドに入っても、崖を登り切ったところで上から斬り落とされたり
下から打ち上げたり、やりたい放題です。
みんな、仕事しましょうよ!モンスター待ってますよ!
あれ…?何このデジャヴ…


やっと戦闘が始まりました。
戦闘が始まると、さすがにみんな真面目に戦います。
死にますからね!
たぶん、三人パーティ初日と思われる私のテンパったログが残っていたので、
貼っておきます。
味方に斬りかかるわ迷子になるわで、散々でした。
ボスは、迷子になってる間にイドさんとシンさんが倒してましたw
倒したあと、モンスターの素材を剥ぎ取るのには時間制限があるので
倒したときに傍にいないとモウ大変。










←このへんでボスを倒したらしい


イドさんが必死に、一旦戻って回復しろって呼びかけてくれてるのに
全然目に入ってない様が、今見ると切ないですねw
その時は一所懸命に斬ってたんですよ?
まぁ、斬られてたのはシンさんですけど……
なんというか…ほんとすみませんでした!



偶然、イドさんがいい角度で撮れていたので掲載。
モンハン村でも、スタイリッシュを貫いて下さいですよ。


やっぱり、CFW導入しようかなぁ……うーん

今日の新装備


ブレイドエッジとザザミフォールド(たぶん)を作りました!
早く一式揃えたいです。