あけましてー

おめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。


年越しは、勘太さん、処刑さんと一緒にゼロやってました。
勘太さんのファニーダイブ*1は恐ろしいまでにお似合いでした。
でも写真撮ってません。サーセン
次の機会には是非。


サラリさんとフレンドコードを交換して、一緒にダークファルスをボコってきました。
さすがに、手描きチャットではいつものようにべらべら喋れませんが、意思の疎通はとくに問題なくできます。

何が問題って、写真をデジカメで撮っているので、移動中のスクリーンショットが手に入らないということでしょうか。
日記が描きづらいです。


相変わらず、普段の会話に役立つショートカットを、何ひとつ入れていません。
そろそろアリオメくらいは入れるべきだと思ってはいます。


PSZのメインストーリーは、あまり奇をてらった感はなく王道です。
とてもシンプルですが、NPC同士の会話が生き生きしていて飽きません。
何より、自分がちゃんと仲間として、自然にそこに居られるので
NPCに好感がもてて嬉しいです。


メインストーリー以上に私が好きなのが、サイドストーリー(クエスト)です。
シティとシティを繋ぐケーブルの設置を手伝ったり、子どもの面倒をみたり
育毛剤の材料を採ってきたりとwww地味に活躍しています。
壮大な英雄譚でなく、その街で暮らしている一員として、生活の手助けができるのが、とても楽しいです。


そういえばPSOのときも、ダイエットに付き合って走ったり、ケーキの材料を採りに行かされたり、エネミー一万斬りの手伝いをさせられたりしてましたっけ…。

*1:短杖のフォトンアーツ