そこにあるから登るのだ

新年早々、マジで壊れる5秒前状態だったPCを組みなおしたのですが、
マザーボードからそっくり変えてしまったので、今まで使っていたAGPのグラボが使えなくなってしまいました。
今時のマザーボードはなんかすごいはずだから、オンボードでイケるんじゃないかと思ったんですが、さすがにPSUを動かすのは厳しかったです。動くけどちらつく。


仕方ないので、データの移行が完全に終わったら、古いパーツを売っぱらって新しいグラボを買おうかと思います。
まだVistaに慣れていないので、イライラしてます。


正月からこっち、PSZでは、フェミニの心を探して、Hのエターナルタワーを行ったりきたりしていました。
塔の何が辛いって、101階まであるのにセーブできない。
おまえは昔のファイナルファンタジーかと。
だらだらやってると、平気で3日間くらいカンヅメ状態です。



塔からの景色が、ほんのちょっとずつだけど変わっていきます。
50階もすぎると、もう地上が見えません。


黙々登っていると、感覚がだんだん麻痺してきます。
超構造体(@BLAME!)を登ってるような気持ちになってくる。

朦朧としながら101階到着。
いくらなんでも高すぎでしょうjk。
レベルも20近くあがっています。
ヘヴンズマザーなんて、へでもないのぜー。
アークザインのほうが、よっぽとウザいですよ。

まぁ、目当てのものは出なかったんですけどね。
さぁ、1階から登り直す作業に戻るんだ。



スタースライサーを見つけました。


これはあの有名なアレでは…



セウさんが、こんなおいしそうな槍を持ってました。
PSZは、ネタ武器が多くて楽しい。
出刃包丁(ソード)の属性いいのが欲しいです。



頭をガン見してたらキレられました。

市長、必死だなwww


処刑さんと一緒に潜るときは、お互いだいたいこのショトカひとつで事足りるので、非常にイヤなカンジです。
ありがとうもおめでとうも全部コレ。
ネタで作ったショトカに、こんなに汎用性があるとは…。
人としてどうかと思います。