ゆるふわハンター

秋の味覚が容赦なく襲ってくるこの頃、みなさん如何お過ごしでしょうか。
私がこのモンハン村にやってきて、10日ほど経ち、少しですが
この世界にも馴染んできた気がします。
私ってほら、根っからのシティ派じゃないですか。
シティガールじゃないですか。
正直、こんな悠久の大自然に馴染めるか不安だったのですよね。
シンさんなんて、水を得た魚みたいに縦横無尽にハンマー振って
らっしゃいますけども。

でも、住めば都と言いますか。私のようなひ弱ハンターでも
なんとかハンターとしての形になってきました。
これから当分の間はこのモンハン村で、ゆるふわ系森ガールとして
自然と共に生きていこうと思っています。
森マップもちゃんとあるんですよ。毒蜂飛んでますけどね。


さて、少し前ですが、念願のザザミ装備が完成しました。

頭装備をつけると誰かわからなくなるので、割愛です。


どうも、モンハン全体にいえることなんですが、キャラが横に潰れた感じがするんですよね。
PSUの、自分の好みにばっちり合わせられる完璧なキャラメイクを見慣れているせいか、非常に歯がゆい。


ザザミ作成直後に、喜び勇んでフルフルをソロで倒しに行って、えらい目にあいました。
雷耐性-5をなめてました。当たらなければどうということはないと思ってました。
でもこれでフルフルやってると、回避鍛えられますよ。
当たったら死ぬと思ったら、必死で避けざるを得ませんから。


イドさんシンさんに連れられて、右も左もわからないままラオシャンロンとか
いうのを倒しに行ってきました。老山龍

でかいでかいと聞いていたので、先日戦ったリオソウルとかの1.5倍くらい
あるのかと思ってたんですが、とんでもなかった。

おまえは一体何を考えているんだ。
何を食べたらこんな生き物になるんですか。
人がゴミのようです。
砦で応戦するんですが、頭の先端にくるとしっぽの先が見えない。
(画像は、大きさがわかるようなのを探してきました)

わけがわからないまま、言われた通りに頭を乱舞で殴ったり、道に迷ったり
道に迷ったりしてたら、砦直前でなんとか倒せました。
こんなのが平気な顔して生息してるとか、おかしいですよモンハン村。


そんな感じで、私は驚きの毎日を過ごしています。
寒くなってきましたが、みなさんも風邪などひかれませんよう
ご自愛くださいませ。

今日の里帰りフラグ

近いうちに、グラールにひょこっと現れることがあるかもしれませんが
ものすごい勢いで惑星移動とかしてたら、暖かく微笑んで、見なかったことに
してやってください。