そうだ、ラティつくろう

秋ですねー。如何お過ごしですかー?
私は、未だにドラクエで魔王をぬっ殺しています。
ぬっ殺し続けています。
私のグレートアックスにかかれば、バラモスだろうが竜王だろうが
メじゃねぇですよ。
時々つうこんの一撃食らったりして大変痛いです。


とはいえ、そういつまでも斧を振り回しているわけにもいかんです。
私は、元々フォースなのです。そうだ、フォースに戻らねば。


というわけで、PSOBBにてフォマールとして蘇った次第です。
IDはレッドリア。鎧やユニットがザクザク掘れるIDですよー。

兎にも角にもレベルあげ。セカンドフォースは、マインドマグと
高レベルのテクニックがあれば楽チンにレベルがあがります。
マグもテクも、1stのロックさんがそろえてくれているので、
あっという間にベリーハードまでたどり着きました。


そろそろ、自分専用のマグを作ろうと思っていたところ、十六夜さんちで作られたばっかりのオザワさんに、たまたま桃色のマグが出たからやるよと言われたので、ありがたく頂きました。

久しぶりにレイマーのオザワさんを見ましたが、やっぱりオザワさんは
この悪そうーなダルそうーな、小汚いカンジがいいですね^^
PSUのオザワさんは、ちょっときれいなオザワすぎた。



これが桃マグ。
桃はレア色なんですが、大変に人を選ぶ色です。
でも、私は清純派なので大丈夫。使いこなせます。
何作ろう〜〜。
そうだ。ラティ作ろう。



最近は、マグシミュレータなんてものまであって、便利な世の中です。

自分用ラティレシピ

GREENILL/RAmarl(ロックさん)
アンティパラライズ × 10<カルキ に進化 [5, 0, 4, 1]>(エストラ)
REDRIA/FOmarl(自分)
アンティパラライズ × 133<ミトラ に進化 [5, 0, 23, 7]>(パイラ)
アンティパラライズ × 75<シーター に進化 [5, 0, 38, 7]>
ディフルイド × 219<カバンダ に進化 [5, 0, 38, 42]>(マイラ&ユウラ)
アンティパラライズ × 50
アンティドート × 10
アンティパラライズ × 10
アンティドート × 10
アンティパラライズ × 10
アンティドート × 10
アンティパラライズ × 10
アンティドート × 10
アンティパラライズ × 10
HUmar/PURPLENUMかGREENNILLかORAN
アンティドート × 4<ラティ に進化 [5, 0, 50, 45]>

残りは延々とディフルイドをやって、
M145ラティの出来上がり。

こうして見ると面倒くさそうですが、パラメータを見ながら
やるのでそうでもないです。
アイテムの数なんて数えちゃいない。


カルキに進化しました。出来上がりが楽しみです。
フォトンブラストというのは、マグが使う溜め技です。


ほんとは、リヴやシーターも使いたいんですけど、あれはさすがに
フォースが使うには実用的ではないですねぇ…。
綺麗系マグは、何故にDEXマグなのか…。