君は僕に似ている

一周年記念サンクスフェスタ「守護者たちの軌跡β」が
始まりました〜。
始まりました〜っていうか、もう始まって1週間経ってるのですけれども。

αバージョンに比べ、打撃半減や法撃半減の敵が増えて、
面倒くさ感も3割増(体感)なこのミッション。
20日のαバージョン復活までは、モチベーションも下がり気味ですよ。
ソロで周りにくいし、オンマ系キライだし。


そうは言っても、取得経験値とアイテムドロップはおいしいので
一応仲間内でPT組んでミッションを始めるのですけれど、
パルムエリアが終わる辺りでダレてきます。


オンマ・ディマ2連戦は、本気で誰も行きたくなくて、
完全に「俺以外みんな頑張れ」モード入ります。



仕事しましょうよみんな…。


あぁでも、草刃さんが、いつもアンニュイな草刃さんが
「ハル/クイ狩りじゃぁぁぁ!」とか言って燃えてました。

いつも属性なんか気にせず、雷ライン一本挿してどこでも突っ込む、
嫌らしいくらいの回避上手が、ある日気がついたらラインの色が
水色になってるんですよ。これはありえないくらい本気モードですよ。
もう、そういうスタイルで最後まで行くんだと思っていたのに。

本人談 「いや…さすがにオルゴーモンは気にする…」

いやはや、フェスタ熱は色々とすごいですね〜。
次のメンテでαが再配信になるので、うちもラストスパートをかけようと
思っています。



さて。イベントミッション配信中なので、コロニー5階には
ミッションを受けるガーディアンが密集しています。

そんな中で、どこかで見たことある人を見つけましたよ。


これは…………


( ゚д゚)



( ゚д゚ )



ちっさいイドさんでした。






嫌な感じに半円で取り囲んで、主観視点で観察する失礼な我々。


しばらく見てたら、イドさんから声かけて爽やかに挨拶をかわしていましたよ。

自分に似てる人を見つけると、嬉しいやら恥ずかしいやらですよね〜。


イドさんの胡散臭い爽やかさがツボに入って、笑いすぎで呼吸困難を起こしてしまったのはまた別の話です。



ああ、あと脱ぎ癖ある変態達のレベルが、さらにアップしていたので
載せときます。もう全載せ。

イルミナスから、服の上下縛りが緩くなるらしいんですが
どんな変態ファッションが始まるやらですよ。
カメラ磨いて待っています。