サウイウクズニ ワタシハナリタイ

後半スターーートゥハッ!!(前半戦は8/29)


午前0時のシンデレラ・みっちゃんが帰還してった後、
PAFでも取りに行くべぇって話になって、十六夜・草刃・俺で
『研究の代価S』へ行くことになった。


これは前回十六夜と行ったようなことを日記に書いてるわけだが
正直あんまり覚えとらん。出発地点が温泉だったことは
なんとなく覚えてるんだがな…。

覚えてないってことは、たいして苦労してないってことで、
確か途中で二手に分かれなきゃ進めなかったはずだが、
気楽にディーガ打ってたら終わったような気もする。


敵の属性が何だったかもよくわからず、草刃が属性変えるの
面倒だからこのまま行くというのに触発され、
(面倒っつーか、わざと属性防具持ってねぇんだろ、おまえはよw)
男だったらそんな細かいことに拘ってちゃダメDAYONE★って
気分になって、結局ブナミ装備のまま乗り込んだって寸法ですよ。


一方、十六夜サンはニヨニヨ笑いながら属性を揃えに戻った。



せっかく温泉にきたんだから、一枚記念に撮っとこうと思ったのに、草刃くんがシャイな思春期の人みたいになってました。


そんなこんなで、さぁ戦闘だ!


ちなみに前回からの続きなので、俺はなんちゃってfFのまま。
もちろんレスタ使えない。
アクロテクター実装に備えてスキルを鍛えてるわけで、21を超えてるスキルは決め手に欠けるツインダガーの二種オンリー!


地雷にも程がある。野良のPTに乱入したら、5秒で蹴り出されること請け合いだ。


fTだったとき、あんなに楽だったコグナットが、ものっそい強敵になってるよ!もう近づくことすら困難。グラビティ・ブレイク持ってる草刃ですら結構苦戦してるのに、赤と青のカラフルなツインダガーしか持ってない俺に、どうしろっつの正味の話。


結局、属性も揃えてテクも使える十六夜さんの大勝でした。


俺なんかもう、二手に分かれるところで、草刃と十六夜が一緒にあっち行っちゃって死ぬかと思ったのぜ。
あそこで俺がコグナットに踏み殺されてたら、ミッション失敗だったんじゃねーの。こっち側からしかシャッター開かないんだからよ。


ゾアルゴウグともなると、もうね。
銃の一丁も持ってねぇ俺と草刃は(草刃はハンドガン持ってたか?)飛ばれるとどうすることもできず、なすがまま。キュウリがパパですよ。
結局、弓持ってる十六夜がこれも一人で頑張ってました、と。


銃も持たず、属性揃えず、ダガーのみでSミッションを走る
そういう人に俺はなりたい。


でもアレだな。fFって死なないな。


 














戦闘終わって日が暮れて、温泉でダラダラと喋ったりイビられたりして解散でした。
十六夜さんはもっと俺に優しくなるといいなと思いました。
草刃は今のままでいい。これ以上、口が達者になるな。