シャッチョサンも起ッきシテヨネー!

PSPo2の体験版をガツガツ遊んでいます。
これは……これは面白いです。体験版でこの出来ですか。
ストミも戦闘も、今のところ大変に満足しています。
製品版に期待せざるを得ない。


<ストミ感想>

NPCがほぼ一新されていて、いきなりよい味出しまくりのキャラが
どんどん出てきて、いいんですかこれ…?と、ちょっと不安になってしまいました。
ここは本当にグラールなのか。シナリオひとつでここまで印象変わるのか。
アルファ・システムが開発に入っているんですね。
ガン/パレと俺/屍と絢爛舞踏会くらいしかやってないんですが、キャラクターの
作りこみが素晴らしい会社なので、今後も期待できそうです。
何故最初から外注しなかったし。


シャッチョサンを好きになりすぎて困る。何このやる気ないおっさん。
最初は、なんでオザワさんがこんなとこに出てるのかと思いました。
シャッチョサン見るために、4回もストミをやってしまいましたよ。
アシェラッド亡き今、どこでおっさん成分を補給すればいいのか
途方に暮れていたんですが、シャッチョサンに光明を見出した気がします。
OPのツインハンドのPAは、PSZのクールスタイルでしょうかね。
PSZの機関銃PAは、素晴らしいものばかりだったので(ジョン・ウー的な意味で)
是非とも全部実装されててほしいです。メシアタイムがなかったら泣く。


チェルシーも可愛いです。カタコトがたまらんです。
同じカタコトでも、キャサリンとここまで差がでる不思議。
同伴はムズカシイネー。そんなこと仰らずアフターもお願いします。
そのうちチェルシーのパトカも貰えるのでしょうか。貰えなかったら泣く。


<戦闘とその他感想>


エステに行ったら、キャラクリ時には選べなかった髪形が増えてて大喜びです。
NPCの髪型がたくさんありました。
盛っちゃえますよ!これで私も清純age嬢です。




初音さんもありました。
エ/ヴァや初/音ミ/クとのコラボがあるらしいですね。
髪型はともかく、初音さんの服は前々から欲しくてたまらなかったものなので、非常に嬉しいです。


戦闘も格段に良くなりました。
緊急回避と任意ガードがあるだけで、まるで違うゲームです。
ついつい昔からの癖で、アナログスティックで避けてしまうんですけども
早く慣れねばです。ガードしない脳もなんとかせねば。


それ以上に大きいのが、実用品のドロップですね。
PAディスクも、各レベルごとにドロップで、PSO時代のテクニック取得の仕様が
戻ってきました。武器も属性つきのがゴロンゴロン落ちています。
これだけで、周回のモチベーションが全然違うんですよね。
よいものを拾ったら、その瞬間から使えてパワーアップするわけですから。
武器についている属性のエフェクトも、地味に嬉しいです。
まだ、打撃武器しか使っていないので、射撃と法撃は後ほど。
攻撃を繋げることで与ダメージがあがっていくので、通常攻撃が活きてきます。
PA連打だったこれまでとは、かなり違った戦い方が出来そうです。


ヒュマニュマの新しいゲージ技、ミラージュブラストも楽しみです。
ここまでやるなら、マグを育てさせてくださいとも思いますがw
早くレベル10まであげなくっちゃです。4回もストミやってる場合じゃないですよ。


まだ、ディラガン倒しに行ってないんですが、動きがかなり変わって
いるらしいですね。ネットワークプレイも楽しみです。