そろそろ電撃MCの思い出を語ろうか〜ロック編


そろそろも何も、もう次のGBRが始まってますがな。
正直スマンかった。野球とか見てた。


オレ思い出のメインはやっぱりサバイバル。
最後の一週間くらいまでほとんどやってなかったんだけど、
ラストスパートでやる気出て、一応電も撃もクリアした。


レアエネミーも結構出た。
電ではルタス・ジッガ、
撃では赤バグとグリナビート。
グリナは初戦闘でよく生き残れたと思う。
ニコニコでガンテクの人の動画見といてよかったw



たぶんこれは一生忘れない。
撃のステージ9(氷ゴリ)を初めてやったとき、開始後20秒くらいで
生き残ってた二人のうち、先輩がまさかの事故死。一人残された俺ピンピンチ。
いやもうダメ今死ぬすぐ死ぬと叫びながら、ヒットアンドアウェイ戦法を繰り返していたら、なんとかクリアできた。
あの約7分間(Lv5補助切れてたし)、オレの体中の細胞はタギってた。一生に、これだけ真剣になることはもうないだろう。


ところで、サバイバルは先輩とよく周ってたんだが、
初お目見えの先輩E1キャラが、どうみても十六夜と双子です。ほんとうに(略
アップで顔だけ見ると、正反対と言っていい顔立ちなんだけど、
体型といい髪の色といい雰囲気といい、ほんともうそっくり。
職も同じアクロファイター。


シンクロチッキはもう壮観w
キャリガイン戦で、呑気に主観視点で写真撮るオレもどうかと思うが、
このマップでAFが二人いたら、ATなんてめっさヒマですよw


ちなみにこの回、星霊運のいい十六夜にリーダー渡したら、
また酷いPT名をつけられた。あんまり酷いのでPT名は割愛。


開始後10秒くらいで草刃からメールがくる。
どんだけ目ざといんだ。
最近は、十六夜の魔の手が草刃にも伸びているんだが、この回はいなかったので呑気なもんですよ。
「うんオレ涙目…草ちゃん助けて!」とか返す。
あわよくば道連れになんて思ってないヨ。



まぁ、助けてくれるわけもない。
草刃がオレに優しくても、それはそれでなんか怖いしな。

「そんなこと言わず。友達じゃないかー!」



自分の安全第一のようです。
草刃にここまで警戒される十六夜恐ろしい子